--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/30(Fri)

ライラック・ローズ Lilac Rose 

ブログ・フォトアルバムは こちら~♡

   ライラック・ローズ Lilac Rose**ER

春に、お迎えして~今回、初めて、ブログアップしましたぁ~♪

Lilac Rose


コロコロで、このカラーも、可愛いの~;*・(〃▽〃)
親バカで、ごめんなさいです。。。^^;

...っで、先日、植えかえした、玄関先♪
好きなお花が、重なって、どうしても、寄せ植えと同じような感じになっちゃって~~^^;

Gardening


こちらは、私の好きなパープル&ピンク系でまとめた、またまた、別の鉢です^^むふ♪

gardening


我が家のアンブリッジ~♪まだ、まだ、がんばってますぅ^^v

Ambridge Rose


エキサイトブログへは、こちら♪から、どうぞ^^


【編集】 |  00:41 |  Lilac Rose**ER  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/25(Sun)

スウィート・ジュリエット Sweet Juliet 

ブログ・フォトアルバムは こちら~♡

  スウィート・ジュリエット Sweet Juliet**ER

気温が下がって、深いカップでヒラヒラで、咲いてくれました~~;*・(〃▽〃)

Sweet Juliet


今日は、午前は仕事^^;
午後からは、いいお天気で、暖かでした♪
仕事帰りに、近くのお花屋さんへGO!!

お庭のお花を幾つか買って、玄関先を一気に植え替えました~♪

こちらは、私の好きなパープル&ピンク系でまとめてこんな感じで~^^


flower 2


こちらは、赤と白で、クリスマスのイメージで♪
玄関入り口は、これで、デコレート~~^^v
ガーデンシクラメンが、とっても、可愛いでしょ♪
外で大丈夫のシクラメン~~^^

flower 1

植え替え終了したときは、もうすでに、日が暮れてぇ~~^^;

明日は、お庭の分を、再度、お花屋さんで調達して、植えて。。。
バラも鉢増ししないといけないわ~^^;
やれるときに、やらないと~~^^;;


エキサイトブログへは、
こちら♪から、どうぞ^^



【編集】 |  00:03 |  Sweet Juliet**ER  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/23(Fri)

アンブリッジ・ローズ Ambridge Rose 

アンブリッジ・ローズ Ambridge Rose**ER

我が家の古株^^
手がかからず、本当によく咲いてくれます♪
Ambridge Rose 1


Ambridge Rose 2


おまけ~~♪
↓↓↓
【編集】 |  09:29 |  Ambridge Rose**ER  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/20(Tue)

フランシス・デュプロイ Francis Dubreuil 

フランシス デュプロイ  Francis Dubreuil**Tea 1894年

このなんともいえない深い赤が好き♪
赤バラって、咲くと、やはり、特別~~って思ちゃう^^むふ♪

Francis Dubreuil 1


F・デュプロイ卵~~^m^ぷぷ!
Francis Dubreuil 2


っで、突然ですが~~~甘いものを食べて一息♪
いかが~?

SWEETS


甘いもので、疲れも吹っ飛ぶ!?
栗、栗~モンブランです♪

エキサイトブログへは、こちら♪から、どうぞ^^
【編集】 |  23:31 |  Francis Dubreuil**Tea  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/18(Sun)

ヘレボ(クリスマスローズ)開花第1号♪ 

クリスマスローズのホワイトダブルが、咲きました~^^♪
ヒラヒラァ~~可愛いぃ~~ (//▽//) (言わせてくださいね~^^;)

ChristmasRose **White Double


実は、去年は、エキサイトのミツバチ君みたいに、
ヘレボのつぼみが、あがってきたら、ホジホジしてた私^^;
だって、ダブルなのか、セミダブルなのか、早く見たくって~~@@;
この子のつぼみは、ホジホジしませんでしたよ~^m^ぷぷ!
今年は、じ~~っと、我慢の子^^;;ぷぷ!
いつまで、我慢できるかしら?

エキサイトブログへは、こちら♪から、どうぞ^^
本日のお庭のバラを切って、デジりました~♪

アンブリッジ・ローズ
グルス・アン・アーヘン
エーデル・ワイス、
フランシス・デュプロイ
アブラハム・ダービー
スイート・ムーン etc・・・





【編集】 |  20:04 |  Helleborus  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/16(Fri)

イレーヌ・ワッツ Irene Watts 

お花の大きさは、見てのとおりです^^
見事なボリューム♪

ピンク・グルース...より、^^;
イレーヌ・ワッツと呼びたいな。。。

Irene Watts


エキサイトブログへは、こちら♪から、どうぞ^^

【編集】 |  00:26 |  Irene Watts**Ch**  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/14(Wed)

グルス・アン・アーへン Gruss an Aachen 咲き進むと・・・♪ 

グルス・アン・アーへン Gruss an Aachen

今年は、とっても、ボリュームのあるお顔♪
そして、たわわに、さいてます^^
咲き進むと、こんな感じ♪

Gruss an Aachen 1


徐々に、花びらも、真っ白になって、しべが、見えるの♪

Gruss an Aachen 2


ちらっと^m^むふ!
可愛い♪
【編集】 |  00:51 |  Gruss an Aachen**FL  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/11(Sun)

グルス・アン・アーへン Gruss an Aachen 

グルス・アン・アーヘン Gruss an Aachen
1909年 ドイツ

Gruss an Aachen


今季、バラのお花のサイズは、10cm近いです^^
もう、とっても、グラマラスで、枝がしなってます~^^;
たわわに、咲いてくれて、とっても、嬉し♪

雫のアップは、 こちら♪から、どうぞ^^


【編集】 |  23:02 |  Gruss an Aachen**FL  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/10(Sat)

皆様、ありがとうございます♪ 

皆様^^ 
我が家のBBSに、お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます^^♪
いくつになっても、おめでとう~って、
言われるのは、嬉しいものですよね^^♪

Thank You So Much・・・


サイトを通して、皆様とこうして、おしゃべりさせていただいて、
毎日、どれだけ、癒され、励みになってることか。。。
仕事や、家庭だけでは、毎日、煮詰まってたのでは。。。って、思います^^;;

ブログ、BBSのレスは、決して早くはないですが、
気長に待ってやってくださいませ^^♪

いつも、本当にありがとうございます。。。
今後とも、よろしくお願いいたします♪

明日、ゆっくりと、お返事させてくださいませ~♪




【編集】 |  00:28 |  myself  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/07(Wed)

バラ園 

今朝、お友達から、嬉しいお誘いのメールが...♪
。。。っで、突然、カメラ持参で、枚○パークのバラ園で、待ち合わせ^^
枚方パークは、私は、初めて^^ 嬉し♪

今日は、とても、いいお天気♪
少し、汗ばむぐらい・・・^^;
バラを写すには、少し、きつい日差しでしたが・・・@@;

入ってすぐに、群植してあったのが、
私達の大~好きなアイスバーグ♪
Iceberg

地植えなので、とっても、立派なアイスバーグ^^
我が家の鉢植えのアイスバーグと大違い^^;

綺麗でした♪そして。。。

【編集】 |  23:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/05(Mon)

フェリシア フェリシア Felicia**HMsk  

フェリシア Felicia**HMsk

Felicia


房咲きで、とっても、キュートなカラーの子。。。
一時期、黒点で、丸裸になったけれど、復活してくれました♪
今、満開です。。。

Felicia 2


バーバラ・ストレイサンド
084_480L.jpg


秋のお顔♪
つぼみのときに、絞りのようになってて、
咲いたときは、とても、グラデーションが、素敵♪

奥は、満開のフェリシア^^
見えますか~^^;
【編集】 |  23:14 |  Felicia**HMsk  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/01(Thu)

ソニアリキエル、ニューウェーブ&ムーンスプライト 

あちらも、こちらも、バラのお写真ばかりで、ごめんなさい^^;
ただ今、我家のお庭も秋モードです。。。
お庭にでるのが、とっても、ワクワク♪

相変わらず、ゆっくりのアップですが、おつきあいくださいね♪

ソニア・リキエル
香りが、とっても良くて、優雅な子。。。
Sonia Rykiel**FR


ムーン・スプライト
なんとも、この色が、ひかれる。。。
名前も、好き...かな^m^むふ♪
Moom Sprite


ニューウェーブ
この子の、花弁の色と、シベが、大好き♪
New Wave**HT


シベアップは、あちらで~♪
ニューウェーブ&ムーンスプライトは、以前よりいる子で、
目立つ子ではないですれど、とても、可愛いのです^^♪
【編集】 |  08:07 |  New Wave**HT  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
