--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/29(Wed)

Sweet Juliet スウィート・ジュリエット~*・”・,☆  

ブログ・フォトアルバムは こちら~~;*・(〃▽〃)~♡

Rose Café BBS (Guest Book) は
こちらから、どうぞ~~d(=^-^=)~~♪


Sweet Juliet スウィート・ジュリエット♪
暑い中、ふくよかに咲いてくれました。。。

Sweet Juliet


それと、ダービーの蕾ちゃん♪
摘めなかったぁ~~@@;
Abraham Darby


(↑このショットは、カメラが違います^^;
カメラが壊れたわけではないですぅ~(爆;)

朝、一降りしたものの。。。
日中は、やはり、暑かったです・・・^^;

でも、セミの声がしなくなって、夜、虫の声が聞こえ始めましたね♪
徐々に、秋の気配かな。。。


【編集】 |  22:37 |  Sweet Juliet**ER  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/26(Sun)

マジェンタ・クウォーツ 夏の観察~~(=^・^=)むふ♡ 

ブログ・フォトアルバムは こちら~~;*・(〃▽〃)~♡

Rose Café BBS (Guest Book) は
こちらから、どうぞ~~d(=^-^=)~~♪

日中は、まだまだ、暑いですね。。。
この暑さは、いつまで、続くのかしら~~ふぅ~~(^。^;)?

実は、この暑さの中、蕾を摘まずに
意図的に咲かせた子がいます~σ(^^ゞ

この子ですぅ↓↓
マジェンタ・クウォーツ~~~~ (///∇//);

8/18に咲いた子~~♡
Magenta Quartz 1


この暑さで、いろいろな夏顔を見せてくれました♪
8/22のショット
Magenta Quartz 3


私の夏の観察日記ぃ~~~;*・(〃▽〃)うふふっ♪
朝顔ではございません(爆;;

↓↓このショットは、8/8のショット
暑くて!?花弁が、ツンツンで、
横顔、きりりっと、スマートです~~♡

Magenta Quartz 2



春は、こんな顔でしたよ~♪
アップできてなかったので、見てくださいね~~(=^-^=)♪
↓↓素敵な藤色でしょ^^♪

Magenta Quartz 4



去年、秋にお迎えして、初めての夏でした~~☆
夏のお顔が見たかったのです~~σ(=^・^=)むふ♡

秋は、大丈夫かしら~~?




【編集】 |  21:00 |  Magenta Quartz**FL  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.08/23(Thu)

アンブリッジ・ローズが、ひそかに~~~(^^ゞ  

ブログ・フォトアルバムは こちら~~;*・(〃▽〃)~♡

今日も、本当に、暑かったですぅ~~((+_+))
でも、今、すごい雷で、久々に、どさっと、雨が降ってます~^^;
涼しくなれば~~なんだけれど。。。

お天気予報では、明日は、気温は平年並みだけれど、
明後日以降は、35度以上の猛暑がまだ、まだ、続くと。。。トホ~~^^;

本日は、我家の古株のアンブリッジ・ローズが
ひそかに咲いていましたので、ので。。。(^_^;
久々のモデルで登場^^♪
やっぱり、可愛い~~;*・”・,☆ (〃▽〃)

↓↓これらのショットは、いつも使用してるマクロレンズ(VR)で撮ってます^^
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
(←ご質問があったので、追加しますね♪)


Ambridge Rose 1


雫つきです~♡
Ambridge Rose 2

皆様は、秋に向けて、摘蕾されてるのでしょうね~~^^;
この子は、西側にいるので、どうしても、管理が甘くって~~@@
我家は、今、プチプチっと、摘蕾するほど、いないので。。。
咲きたそうな子は、咲かせちゃってるかも。。。( ̄  ̄;;

もう少し近づいて、アップ~~☆

Ambridge Rose 3


むちゃくちゃ、可愛いですぅ~・(///∇//)・*・”・,☆♪
香りも、ミルラ香ですよ~~いい香りなの~~♡



【編集】 |  00:00 |  Ambridge Rose**ER  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.08/18(Sat)

家族旅行 続き~~*・”・,☆ ♪ 

ブログ・フォトアルバムは こちら~~;*・(〃▽〃)~♡

岩手旅行つづき。。。

岩手旅行、二日目は、ひろ~~い、小岩井農場へ、行きました♪
詩人・童話作家の宮沢賢治が、イーハトーブと呼んだ岩手の大地。
そのシンボルの岩手山の南麓にありました。。。

3000ヘクタールの農場~すごい広さ~~@@
自然がいっぱい~~♪
広~~い農場内は、案内バスに乗って、見学^^
(岩手には、TAMRON AF18-250mm (F/3.5-6.3)のレンズを
つけていきました。慣れてません・・・(汗;汗;)

Koiwai Farme 1


↓↓カメラを持って、歩いて散策した際に撮ったショットデス^^♪
日頃は、マクロレンズで、バラばかり撮ってるので
とまどいますね~~~σ(^^ゞ


Koiwai Farme 2


↓ここで、お昼をと思ったけれど、すごい人、人。。。^^;
。。。っで、写真だけですが・・・。

Koiwai Farme 4


カメラを持って、たくさんデジデジ♪
暑かったですが、とっても、楽しい時間でした^^

Koiwai Farme 3


夕食は、こちら~~♪
お部屋で、この日は、焼マツタケ、土瓶むし、伊勢海老、前沢牛etc...
ごちそう様でした~~^^むふ!

20070816223240.jpg


夕食後は、1日目につづき、またまた、カラオケです~~ははっ(汗;
時間は、少~~し長く~~!?(爆;

そして。。。カラオケまでの時間は。。。
私だけの時間~~ぷぷ!
2日連続で、ホテルで、エステ三昧でございます~~~ (///∇//) ♡
告白しちゃったわん~~σ(^^ゞ
お顔から、つま先まで、つるつる、ピカピカ~~・*・”・,☆
(冗談ですぅ~ぶふっ!)

日頃の疲れも、吹っ飛びましたぁ~~時間をありがとう^^♪

↓↓そして、そして~~~♪
この樹は、NHKの朝の連続テレビ、『どんど晴れ』の一本桜です^^
この樹を撮る人だかりが~~@@
すごかったデス^^;

Koiwai Farme 5


おまけの一枚^^♪
帰りの機内から撮ったショット~~♪

SKY


2泊3日でしたが、こうやって、家族と素敵な時間を過ごせて、
し~~っかり、充電できました♪

。。。って、昨日から、仕事開始でしたが、
リフレッシュした分、頑張らなくては。。。ね♪
【編集】 |  21:35 |  children  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.08/15(Wed)

家族旅行 1日目♪ 上げ膳&据え膳って・・・(///∇//)・*・”・,☆♪ 

ブログ・フォトアルバムは こちら~~;*・(〃▽〃)~♡

家族旅行から、帰ってまいりましたぁ~~充電完了♪
2泊3日で、岩手の方へ、家族旅行に行っておりました。。。
コメントいただいていたのに、
遅レスでごめんなさいでした~~m(__)m

目的は、東北のほうへ、涼みに。。。のはずでしたぁ~~(^_^;
でも、岩手は、私たちが着いたその日から、猛暑~~@@
タクシーの運転手さんが、
『こんなに暑いと、クーラーかけないとね~~』って
勘弁して~~~って、感じでした~~((+_+))ふぅ~~

でも、素敵なホテルで、美味しいものを頂き、
幸せな時間を満喫してまいりました~~♪(感謝、感謝~♡ )

私たちが泊まったホテルは、こちら↓↓^^

Hotel in IWATE 1


落ち着いた感じの、素敵なホテルでした♪

着いてすぐに、隣接してる室内プールへ~~♪
私も、子供と一緒に~~^m^むふふ♪
その時の写真ですか??
残念な!?ことに。。。ございませんわよ~~ぶぶ!
カメラは、更衣室のロッカーの中でしたぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷぷ~

その晩は、お部屋でお食事~♪
上げ膳&据え膳って、最高だわぁ~~
しゃ~~わせ~~ (///∇//)・*・”・,☆
岩手へ来れば、やっぱり、前沢牛ですよね~^^
やわらかくって、と~っても、美味しかったです♪

Hotel in IWATE 2


そして、ぜ~~ったい、絶対!!三陸に来て、はずせない!!
大好物のウニ、ウニ~~♪♪
ミョウバン処理されてない、本物のウニ♪
あまくって、美味でしたぁ。。。満足^^

Hotel in IWATE 3


そして、あと、岩手といえば、冷麺か、じゃ~じゃ~麺♪
ホテルでは、ミニじゃじゃ麺^^むふ!

Hotel in IWATE 4


地元の人は、じゃじゃ麺ともいうみたい^^♪

この晩、息子のリクエストで、カラオケルームを2時間予約^^;

それまでの時間を。。。
私、一人で、秘密の時間!?を過ごしましたぁ~~ぶふふ~~♪

本日は、内緒、内緒~~^^むふふ~♡

カラオケは、子供達と熱唱♪
日頃、子供達から、いろいろ、曲を分けてもらってるので、
一応、一緒に、ラップも歌えましたよ~~♪
・・・っで、時間が足りない~~って!はは!(爆;;

その晩のニュースで、岩手が沖縄より、気温が上がったと。。。@@

もちろん、クーラーをガンガンかけて、
就寝しましたわん~~”・,☆~☆



【編集】 |  04:12 |  children  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/11(Sat)

残暑お見舞い申し上げます~~^^♪ 

ブログ・フォトアルバムはこちら~~;*・(〃▽〃)~♡

我家のルリマツリ~♪
只今、春に続き満開です^^
暑い時期にも、全然平気な子~~♪
手のかからない、可愛い子です^^

Rurimatsuri


残暑、まだまだ、厳しいです。。。
皆様、お身体ご自愛くださいませね~~♪

追伸;初めて、タイマー投稿してます。。。
ドキドキ・・・ちゃんと、できてるのかしら~~^^;
【編集】 |  00:49 |  flower  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/08(Wed)

ジャクリーヌ・デュ・プレ~シベシベ可愛いの~~*・”・,☆  


ブログ・フォトアルバムはこちら~~;*・(〃▽〃)~♡


もう、暑さで、溶けそうですぅ~~^^;

今日は、水遣り以外、外には出ず、
クーラーをガンガンにかけて、家の中におりました~~((+_+))

昨日より、我家の娘が、合宿で、家におりません。。。
なので、なんと、静かなことか~~σ(^^ゞ

留守の間、娘のベランダのお野菜と、姫(ミニチュアダックス)のお散歩は、
私のお仕事となります。。です。。。(^_^;ふ~~

でも。。。3泊4日・・・
話し相手がいないと、寂しい。。かな!?

****************************************************************

今日は、涼しげなジャクリーヌ・デュ・プレをご紹介~~♡

この子も、春のお顔をアップできていなかったので、
まずは、春のフェイス~~”・,☆~☆
ふっくら、豊かなお顔^^♪

Jacqueline du Pre 1


↓こちらは、今の夏顔~♪
この暑さの中、咲かせちゃってごめんね~^^;
Jacqueline du Pre 2


でも、涼しげなお顔が見たかったのよむふ!

シベシベ可愛いでしょ~~*・”・,☆

【編集】 |  22:45 |  Jacqueline du Pre**Others  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/05(Sun)

リトル・ホワイト・ペット ヒラヒラと涼しげ~~ (///∇//)・*・”・,☆  


Rose Café BBS (Guest Book) は
こちらから、どうぞ~~d(=^-^=)~~♪

今日も、とても、暑かったですねぇ~~~(>_<)
もうこの時期、毎回言ってるかしら~~((^。^;)??

お庭の芝生(ほとんど、雑草化してる?)のカットを
主人に頼んで~~ ^^;(感謝~~ありがと~~♡)
その間に、私は、残ってたお仕事を、済ませて。。。

その後?ん~~何をしたかしら。。。σ(^^ゞ
家の中で、ゴロゴロ~~
これが、今の時期は、一番かしら~~~?

先週より、ちらちら咲き始めて。。。
今、この暑さの中でもヘッチャラの
リトル・ホワイト・ペット~~;*・(〃▽〃)♪

蕾や、咲き始めは、ピンクがかってて。。。
小さくって、可愛いのですよ~~☆
とっても、キュート~~♡

Littele White Pet 3


↓↓グルス・アン・アーヘンとのツーショット~♪

Littele White Pet 1


咲きすすむと、真っ白になっていくの~~涼しげでしょ~~ (///∇//)
Littele White Pet 2


珍しくもない子ですが。。。
小~~さいお花も、やっぱり、好きかな~σ(=^・^=)むふ♡

【編集】 |  22:08 |  Little White Pet**  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/01(Wed)

グルス・アン・アーヘンが、ヒラヒラ~~(=^-^=)”・,☆ 


Rose Café BBS (Guest Book) は
こちらから、どうぞ~~d(=^-^=)~~♪


先日、朝晩と、しのぎやすかったのですが。。。
でもでも、日中は、暑いですね紫外線が痛い^^;
・・・ん~~それと、肩と足が痛いノ・・・(爆;

ビリーさん!!今日も、頑張りましたが、
DVDと一緒に入っていた、あの道具を使うと、きつい~~((+_+))

日頃、運動してない私。。。σ(^^ゞ
徐々に、していかないと。。。
身体がバラバラになりそ・・(-"-)・・
何事も、程ほど。。。ね~~ぷぷ!


****************************************************************

今日は、グルス・アン・アーヘン~~♪

昨日から、咲き始めました^^
今日は、仕事がオフで
タイミングよく、咲いてくれました~~♡
たくさん、デジデジしましたよ♪

ヒラヒラと~~”・,☆~☆
金魚さんみたいに咲いてくれました~~;*・(〃▽〃)

Gruss an Aachen 1


いつも、こうだといいのに~~(^^ゞ
なかなか、タイミングが。。。ね~~

Gruss an Aachen 2


早めに咲いてた子は、こんな感じに^^♪
ピンクのマルチーズみたいに見えるわ~~

Gruss an Aachen 2


グラミスのときにも、言いましたっけ~(^_^; ??




【編集】 |  23:00 |  Gruss an Aachen**FL  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
